「日清 オーベルジーヌ監修 欧風カレー」
セブン-イレブンは2024年7月30日(火)、「日清 オーベルジーヌ監修 欧風カレー」を税込み329.4円で発売しました(日清は7月29日に発売開始)。
オーベルジーヌは、芸能界の「ロケ弁カレー」としても有名なデリバリー専門店。本商品は20種類以上のスパイスと、72時間かけてつくられた玉ねぎの究極の甘みを楽しめるカップカレーメシです。
発売地域:全国
1食あたりの熱量は454kcal、たんぱく質7.8g、脂質15.9g、炭水化物69.8g、食塩相当量2.5gです。
幸せ感じる甘さとピリッとスパイスのコラボが最高!
パッケージには「芸能界が唸る」と大きく記載されています。オーベルジーヌの宅配カレーは筆者も食べたことがあるのですが、正直レベルが違う……というほど美味しかったのを覚えています。
蓋を開けてみるとお米と具材、そして大きなカレールーがドスッと存在感を放っていました。
蓋の裏には「感動へようこそ」と記載されており、何とも言えない貫禄を感じます。ほかにも「72時間かけて辿り着く玉ねぎの究極の甘味」と書かれており興味津々です。
お湯を入れて5分待ちます。
5分経ったらしっかり混ぜましょう。最初はサラサラしていますが、トロミが出るまでよく混ぜるのがポイントです。
だいぶトロトロになりました。それではいただきます!
中辛の表記だったので少々身構えていたのですが……え?甘い!一気に幸福度がマックスまで上がるような甘さです!1ミリも盛った表現ではなく「究極の玉ねぎの甘味」が感じられます。そしてその次にピリッとスパイスの辛さが、その甘味に入り込んでくるという二段階の味わいに感動。ここで「感動へようこそ」の言葉が最高にマッチしていることにも気づきました。
カップメシ、レトルトカレーの中でもトップクラスのクオリティではないでしょうか。あまりにも想像以上の美味しさだったので、語彙力を失っています……。
ネット上では「やっぱうめぇ」「カレーメシの中でもトップ、いや レトルトカレーの中でもかなり上位の美味しさ」「めちゃくちゃ再現されてた!!美味しい」と大好評のご様子。
ちなみに筆者は「カレーが大好き」というわけでもないのですが、この商品にはハートを射抜かれました。皆さんにも、とにかく一度は食べてみてほしい商品です!
(文・写真:ママテナ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。