「麺屋 極鶏 赤黒だく」
ファミリーマートでは、2024年8月6日(火)より「麺屋 極鶏 赤黒だく」を発売。京都市左京区一乗寺にある、名店「麺屋 極鶏」とのコラボ商品です。
発売地域:全国
※商品の価格・発売日・仕様等が一部異なる場合があります
※地域・店舗により取り扱いの無い場合があります
おいしそうな鶏白湯スープの写真が目を引く、赤と黒のバイカラーのパッケージ。ファミマル「麺屋 極鶏 赤黒だく」は、ファミリーマート通常価格258円(税込278円)で、カップ麺コーナーに並べられています。
1食(113g)当たりカロリー:537kcal、たんぱく質:11.4g、脂質:28.3g、炭水化物:61.2g(糖質:59.9g、食物繊維:4.3g)、食塩相当量:6.3g
極濃鶏白湯スープがうますぎる!唐辛子と黒マー油の旨辛でやみつきに
まずは「麺屋 極鶏 赤黒だく」のフィルムを外します。
フタの上には「特製油」がついていました。まずはそれを取り外し、フタを半分まであけます。つぎに熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをして待つこと4分。
フタをあけて、仕上げに特製油を入れれば完成です。食欲をそそる濃厚な鶏白湯スープの香りがします。
パッケージに書かれていたとおり、よくかきまぜます。
唐辛子がたくさん入っているようです。
スープは白に赤と黒が混ざり、美しいオレンジ色をしています。飲んでみると、味は濃厚でドロッとしているのに、口あたりは不思議とまろやか!辛味も強すぎず、鶏の旨味がつまったベースにガーリックのアクセントがよく効いています。
それでは、いただきます。
ひとくち食べて驚いたのが、鶏白湯スープや黒マー油の味が麺にしっかりと絡んでいること。麺までも濃厚なのですね。「辛いものが苦手な方はご注意ください」と注意書きがありましたが、辛みはそれほど強くありません。後味に少し辛さが残る程度の旨辛加減で、非常に食べやすいです。
食べすすめると、旨味がぎゅっと詰まった挽肉、ネギのシャキシャキとした食感を楽しめます。さらに、細かく砕いて入れられたガーリックチップがアクセントになっており、とてもおいしかったです。
食べ応えは十分。1食で満腹になりました。
こってり系のラーメンが好きな方は、満足すること間違いなし!「麺屋 極鶏 赤黒だく」が気になった方は、ぜひお近くのファミリーマートで探してみてくださいね。
(文・写真:ママテナ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。