暑い日のマスク着用がツラい……不快感を解消する3つのアイテム

 暑い日が続き、手元のハンディファンが欠かせない毎日ですね。そんなときでも、満員電車に乗ったり人混みの中を歩いたりする機会がある人の中には、「マスクが欠かせない」という方も多いかもしれません。でも、この暑い中でマスクをつけるのは大変ですから、こんなアイテムに頼るのはいかがでしょうか。

■ウレタンマスク

 ウレタン製のマスクは熱や湿気が逃げやすい素材であることから、不織布マスクと比べると暑さを感じにくいといわれています。とはいえ、感染防止力の点では少し劣るといわれているため、注意しながら着用してくださいね。

■蒸れ防止マスク

 不織布マスクの中でも、蒸れを防止するマスクが開発販売されています。例えば、大王製紙エリエールの「Zutto ムレ爽快」はその一つ。不織布3層構造と超極細高機能フィルターが採用されているので、ウイルス飛沫もしっかりブロックできるのだとか。暑い中、このマスクならある程度はやりすごせそうですね。

■マスク用ファン

 マスクの中にファンを装着して空気を循環させるアイテムの一つが、ライフオンプロダクツの「PRISMATE マスクエアーファン」。ファンをクリップで取り付けることができ、マスクの中の空気を循環させることで不快感を減らしてくれます。とくに冷却するものではないため、あくまで空気を循環させたいという場合にオススメです。

 暑い中でもマスクをつけたい人にオススメのアイテムを紹介しました。マスクをつけながら少しでも快適に過ごすために、気になるものがあればぜひ取り入れてみてくださいね。

関連記事:

アサジョ
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。