「ホボクリム ‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」
ローソンでは2024年8月27日(火)より、「ホボクリム ‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」を発売しました。
販売地域:沖縄地域を除く全国
※沖縄地域のローソンでは取り扱いしていません
※店舗、地域により取扱いのない場合があります
※地域により予告なく販売終了になる場合があります
※一部の店舗により、発売日が異なる場合があります
2019年11月の新発売以来、大人気のローソンのUchi Cafe「ホボクリム ‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」は、ローソン標準価格235円(税込)で、デザートコーナーに並べられています。
1包装当たりカロリー:297kcal、たんぱく質:2.2g、脂質:22.9g、炭水化物:20.7g(糖質:20.5g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:0.3g
名前のとおり“ほぼほぼクリーム”が吸えちゃう
「ホボクリム ‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」を開封しました。
直径8~9cmほどの、小ぶりの白いシュークリームです。
ふわふわとした生地は手で持つと破れてしまいそうなほど柔らかいですが、しっかり高さもあります。
表面には粉砂糖がかかっています。
なかを見てみるためにカットしました。
驚愕のほぼほぼクリーム。「ホボクリム ‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」の名前のとおりですね!これは楽しみ。それではさっそく、いただきます。
予想通りのしっかりとコクのあるミルク感の強いクリームです。とろとろの柔らかいテクスチャで、ほんとうに吸えちゃいます。見た目からは2種類のクリームをそれぞれ見分けることはできませんでしたが、濃厚で上品なミルクの味わいと練乳のような甘さを同時に楽しむことができました。
生地は薄皮なのにもっちりとした食感がしっかりあり、微かな塩味を感じました。クリームが破れないためにか、底面には少し厚さがもたされており、香ばしさも。もっちり生地とゆるゆるクリームが見事にマッチしていました。
さらに、表面にかけられた粉砂糖がいい仕事をしています。塩味の効いた生地とミルク感たっぷりのクリームに、さらに甘さのアクセントとしてプラス。これがあるとないとでは、まったく印象が変わりそうです。
クリーム好き、甘いもの好きにはたまらない一品ですね。
ネット上では「山ほど食べたい」「ホボクリムのミルク来たーーーー」「粉糖がよい!」などと、期待と喜びの声が多く見られました。
気になった方はぜひ、お近くのローソンをチェックしてみてくださいね。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。