最強コスパ!? セブンで買えるスイーツがでかくてウマイ!

最強コスパ!? セブンで買えるスイーツがでかくてウマイ!

第137回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、スイーツを購入するときにどんなことを気にしていますか? フレーバーや食感、くちあたり、見た目など、いろいろポイントはあると思いますが、コスパの良さを重視するならセブン-イレブンで買えるケーキがおすすめかもしれません。

「とろ生ケーキ紅茶」

セブン-イレブンで購入できるケーキとは、「とろ生ケーキ紅茶(アールグレイの茶葉入り生地)」(筆者購入時価格:税込280円)のこと。

最強コスパ!? セブンで買えるスイーツがでかくてウマイ!

このスイーツは、「生チョコクレープ」や「窯焼きベイクドチーズタルト」「濃い苺シュークリーム」「抹茶ミルクのプリン」など、数多くのスイーツを手掛けるモンテールが製造している商品です。

商品名のとおり、アールグレイの茶葉を使用した生地のあいだに、たっぷりのクリームをサンドしたボリューム満点の一品です。

ふわふわでおいしくてお腹いっぱいに

「とろ生ケーキ紅茶(アールグレイの茶葉入り生地)」に関するSNS上の反応をチェックしてみると、「めっちゃおいしい」や「紅茶の味をかなり感じる」「おいしすぎて脳みそとろけた」「見かけたら毎回買ってしまう」などのように、高評価な声が散見されます。

ほかにも、「ちょっとでかい」「この量で200円台は最高コスパ」という声もちらほら。

最強コスパ!? セブンで買えるスイーツがでかくてウマイ!

そこで筆者も購入して食べてみたところ、紅茶の華やかな香りが特長のふわふわでしっとりとした生地と、なめらかなクリームの組み合わせが抜群によくておいしかったです。

食べる前は「クリームがたっぷりサンドされているから、ちょっとくどそう」と思っていましたが、実際に食べてみると、紅茶のフレーバーのおかげでスッキリとした味わいを楽しめました。

それと…なんといっても量が多い! ひとりでいっきに全部食べると、なかなかの食べごたえです。個人的には2回に分けて食べるか、誰かとシェアするのがおすすめ。味もコスパもいいので見かけたらぜひチェックしてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブンで発見】ヤマザキのスイーツが贅沢すぎる!
「めちゃくちゃおいしい」「幸せ」セブンの新スイーツが話題に
食べると幸せになる!? セブンの大人気アイスが復活した!
「最高にうまい」「甘すぎないのがいい」セブン新スイーツがたまらない!