「今の暮らしに寄り添う最新オーディオ」音もデザインも上質!テクニクス初のブックシェルフ型ワイヤレスアクティブスピーカーが便利すぎるの画像一覧
パナソニックは、テクニクスブランドのプレミアムクラスのワイヤレススピーカーシステムとして、テクニクス初となる「ワイヤレスアクティブスピーカー(SC-CX700)」をローンチ。10月下旬より発売を予定している。
近年Hi-Fiオーディオ市場では小型化・一体化した製品が発売され、設置場所に悩むユーザーから支持を得ている。またテレビと接続して映画や音楽をオーディオのスピーカーで楽しむ方も増加している。このような中、同社は「質感の高いデザインと自由な設置性、快適な操作性により、心地よく、くらしに寄り添うHi-Fiオーディオ」を目指して本製品を開発したという。
テクニクス
ワイヤレスアクティブスピーカー(SC-CX700)
¥352,000(2本1組)
2色展開(テラコッタブラウン、チャコールブラック)
本製品は、家庭内ネットワークにWi-Fiまたは有線LANで接続し、多彩なストリーミングサービスをはじめとしたネットワーク機能を搭載するとともに、レコードプレーヤーにも接続できるPHONO(MM)入力やHDMI ARCによるテレビとの連携操作などが可能なワイヤレスアクティブスピーカー。
テクニクスのスピーカー、フルデジタルアンプ、デジタル信号処理の技術を結集することで、本格オーディオのクオリティをワイヤレスオーディオシステムで実現したという。
また、スピーカーの外観にスエード調人工皮革ディナミカを採用し、暮らしの中に溶け込む上質なデザインを目指しており、本スピーカーだけをリビングなどの空間に自由に配置して音楽を楽しむことができる。
パナソニック公式サイト
配信: MonoMaxWEB
関連記事: