ロサンゼルス(Los Angeles)のハリウッド(Hollywood)を訪れた時にそこから近い場所にある「ピンクス・ホット・ドッグ(Pink’s Hot Dogs)」へアメリカの友人に連れて行っていただきました。
このPink’sは1939年にポール(Paul)さんとベティ(Betty)さんのピンクご夫婦によって創業した老舗のホットドッグ屋で、現在までローカルを始め世界中の観光客などにも人気なのだそうです。
その当時は、ホットドッグがたったの10セント、コカコーラ(Coca Cola)は5セントで販売されていたとのことです。
名物は、ベティさんのレシピが引き継がれているチリソースがたっぷり使われているホットドッグ達です。
1号店はこのハリウッド店ですが、カリフォルニア州(California)はトーランス(Torrance)のショッピングモールやカマリロ(Camarillo)のアウトレット、ユニバーサルスタジオのシティウォーク(Universal City Walk)、その他の州にはウィスコンシン(Wisconsin)やハワイ(Hawaii)、フィリピン(Philippines)などにも展開しているそうです。
日本にもぜひ上陸してほしいと思います。
ハリウッドの店舗はさすがエンターテイメントの街ということで、数多くの有名人からも愛されていて、色々な方々が訪れているそうです。
店内にはマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)を始めとするセレブ達のサインもずらりと飾られているので、サインウォールを見学するのもおもしろいですよ!
Pink’sのホームページには訪れた有名人達の写真も載っているので、そちらもぜひチェックしてみてください。
今は亡きロビン・ウィリアムス(Robin Williams)も訪れていたのですね。
次回は、Pink’sで販売されているドリンクやサイドメニューについてお話しします。
配信: ワウネタ海外生活
関連記事: