「ドンキの“冬でも暖かい”優秀グッズ」他社商品の良いトコどり!? 着たまま動ける“こたつウェア”をドン・キホーテマニアが正直レポートの画像一覧
冬の幸せの代名詞「こたつ」。近年ではガチのこたつが家にある方はかなり少なくなりました。しかし、代わりにここ数年で増えているのが「着る」こたつです。複数のメーカーから販売されている「着る」こたつですが、ドン・キホーテでも今年情熱価格から登場しました。他メーカーのものと比べてもかなり良かったのでご紹介します。
情熱価格の「動けるこたつウェア」
「着るこたつ」とは、まるでこたつをそのまま着てしまったかのような商品。すっぽりフードのように被るタイプから、電熱線入りで加熱できるものまで、様々な商品がここ数年で多くのメーカーから登場しています。ドン・キホーテでも今年、「#動けるこたつウェア」として発売されました。
ドン・キホーテ 情熱価格
#動けるこたつウェア
¥8,799(税込)
商品の全体図はこの通り。広げると縦約115cm×横約130cmのカーペットのようになり、2つ折りにして肩紐を使って装着します。モバイルバッテリーを使用すればヒーターユニットで前面部分を温めることもできます。
実際のこたつはかなり場所を取りますが、こたつウェアなら畳むことでコンパクトになるのも便利です。色はパッケージだと紫?ピンク?っぽく見えますが、写真のほうが近く、グレーっぽい色味です。
男女兼用でも使える肩紐など細かい工夫が多い
ここまでは他の商品と同様なのですが、ドンキならではの工夫も多くありました。
まずは肩紐の止める位置で幅広い身長に対応していること。肩紐のスナップの位置を変えることで自分に合った長さに調整することができます。
一番下と一番上ではこのくらい長さが変わりました。身長150~180㎝までに対応できるそうです。男女兼用で使うことができますね。
ちなみにこの肩紐は、背面部分がH型ショルダーストラップになっているので、なで肩の方でもずれ落ちてくることがありません。細かい部分にまでこだわり、些細なことでも「イライラ」を減らしてくれるのがありがたい!
足元には「足ポケット」がついているので、家の中を移動する際は足を出して、ソファやテーブルなど動かない場所では足を隠しより暖かくすることができます。
筒状なので歩きにくいのですが、側面にファスナーで調節可能なスリットも入っているので、広げることで歩きやすくなります。
配信: MonoMaxWEB