YouTubeチャンネル『DOGサロンpalm』に投稿された、トイプードルのトリミングの光景が44万再生を超えて注目を集めています。「鎮静剤を打ってもカットするのは難しい」と言われてしまった飼い主さんが、藁にも縋る思いで『DOGサロンpalm』でトリミングをお願いしたところ、衝撃の結末を迎えることに。この投稿を見た人からは、「なかなかここまでやってくれるトリマーさんはいないよね」「また救っちゃいましたね」と感想が寄せられています。
【動画:『鎮静剤を打ってもカットできない犬』をトリミングした結果…『衝撃のビフォーアフター』】
鎮静剤を打ってもカットをするのが難しかったココくん
ある日、トリミングサロン『DOGサロンpalm』にトイプードルのお客さんがやってきました。長い間トリミングをしていなかったトイプードルのココくんは、毛がもつれてお顔が見えないほどの状態だったといいます。店主さんが飼い主さんに話を聞いてみたところ、ココくんはある頃を境に、カットをしようとすると手がつけられないほど暴れるようになってしまったとのこと。
鎮静剤を用いたトリミングも試してみたものの、心肺停止状態になってしまい、飼い主さんのトラウマになってしまったといいます。その結果、頼れるトリミングサロンがなくなってしまったのだそう。
壮絶な体験をしたココくんと飼い主さん
はたして、店長さんはどのような方法でココくんをカットしていくのでしょうか?
店長さんの神業トリミングスタートです!
シャンプーを始めると悲痛な声をあげるココくん…
まずはシャンプーをして毛と体を綺麗にしていきます。しかし、店長さんがココくんに優しくお湯をかけ始めると…ココくんは何かに怯えるように、悲痛な声を上げ始めたとのこと。以前のトリミングで、怖い思いをしたのでしょうか…?
シャワーを当てた瞬間…
突然激しく鳴きだしたココくん
しかし、ここで手を止めるわけにはいきません。店長さんはココくんの動きや反応を見ながら、少しずつシャンプーを進めていきます。すると、始めは怯えたように暴れていたココくんが、次第に店長さんに身を任せるように落ち着き始めたといいます。
ココくんの動きを見ながら、手際よくシャンプーをしていく店長さん
配信: わんちゃんホンポ