モスファン必見!あの人気商品がまさかの復活!!

モスファン必見!あの人気商品がまさかの復活!!

第5207回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドやバーガーキング、ロッテリアなど、ハンバーガーチェーン店では、デザート商品としてアップルパイ(りんごパイ)がラインナップされていることがありますよね。モスバーガーでも昔は販売されており、今回まさかの復活! 「スマートパイ」として新発売されました。

「スマートパイ<国産りんごフィリング>」

創業1972年のモスバーガーは、1978年から2012年までアップルパイを販売していました。人気商品で復活を要望する声が多く、2020年5月21日(木)に、「スマートパイ<国産りんごフィリング>」(税別186円)として新発売されたんです。

モスファン必見!あの人気商品がまさかの復活!!

モスファン必見!あの人気商品がまさかの復活!!

紅茶の茶葉を練り込んだパイ生地で国産りんごフィリングを包んで揚げたアップルパイは、酸味は抑えつつ、甘みとのバランスもほどよく、シナモンの風味を加えてあるのだとか。さらに、りんごジャムと角切りりんごのシロップ漬けを使用することで、トロッとした食感と一緒に具材感のある食感も楽しめるそうです。

ちょっとリッチな味わいかも

一般的なアップルパイは、サクサクとしたパイ生地とりんごの風味を楽しめるだけですが、モスバーガーの「スマートパイ<国産りんごフィリング>」はちょっと違います。

モスファン必見!あの人気商品がまさかの復活!!

前述の説明のとおり、パイ生地には紅茶の茶葉が練り込まれており、サクサクのパイ生地を噛みしめると、ふわ~っと紅茶の香りが広がります。そんなパイ生地のなかに、甘酸っぱいりんごフィリングが詰まっているから、とにかくおいしい!

紅茶とりんご、シナモンの香りが絶妙にマッチして、なんだかちょっと贅沢な味わいのアップルパイに仕上がっていました。

ちなみにモスバーガーでは、「スマートパイ」シリーズとして、パイの中身を変えた期間限定商品の販売も検討しているそう。今後、どんなパイが登場するのか引き続き注目しましょう。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ランチとBBQのWソース!バーガーキング新商品が最高!
食塩オフなのに激うま!濃密スナック菓子にドハマりしそう
「箱買いする」「レギュラー商品にして」かっぱえびせんの限定フレーバーが激うま!
「上位に入る」「素晴らしい」ハーゲンダッツの新作に激ハマリ中!!