ローソンの新商品として登場!
2024年12月3日(火)、ローソンの新商品として発売されたのが、「不二家 生ミルキー プレーン」(税込312円)。
この生ミルキーには北海道産生クリームと練乳が使用されていて、いつものミルキーとは違うやわらかな食感と濃厚な味わいが特徴です。
以前からたびたび登場しているし、ネクター味や宇治抹茶味、あまおう苺味、紅玉りんご味などフレーバー違いもあるため、「食べたことがある」という人は少なくないかもしれませんね。
「バカうまい」、「めちゃくちゃ美味い」と味は好評。「儚い」、「一瞬で消える」といったコメントからは、食感のやわらかさが伝わります。なかには「買ってしまうから売らないでほしい」なんてコメントもありましたよ。
10粒なんてあっという間……!
以前は8粒だったのが、今回は10粒に。また容器も紙からプラスチックになっていますね。
粒の大きさはいつものミルキーとそこまで変わらない?
“生”というだけあって、ほとんど噛まずとも消えていく衝撃のやわらかさ。ミルキーのごつごつとしたあのかたさを知っているからこそ、ギャップが大きくて驚くのだと思います。「子どもの頃、ミルキーを食べて歯が抜けた」という話はよく聞きますが、そんな人こそ生ミルキーを食べてほしいですね。きっとトラウマも乗り越えられるはず!!
食感だけでなく、味もちゃんとおいしいのが生ミルキーの魅力。いつものミルキーもなかなか濃厚ですが、あれをさらに濃厚にしたようなリッチな味わいです。甘みも強くなっている気がしますが、疲れたときの糖分チャージにぴったりです!
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。