「俺、引退しないから!」香取慎吾が“画家転向説”をハッキリと否定

第618回 ママテナTVウォッチ&ガイド
9月でジャニーズ事務所を退所する元SMAPの香取慎吾(40)が7月19日(水)放送の『おじゃMAP!!』に出演。芸能界を引退しない旨を伝え、噂されていた画家転向説をバッサリと斬り捨てた。

6月19日(月)にジャニーズ事務所との契約を終了することを発表した香取だが、各メディアが「芸能界を引退し、画家を目指して海外留学する」との噂を報道。契約が終了した9月以降、独立を決意した稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、そして香取がどう動くのか、いまだ注目を集めている。

この日の放送では、レギュラー出演者である香取とアンタッチャブル・山崎弘也(41)、ゲストの佐々木健介(50)が新潟県岩沢地区でオープンした農家民宿へ。男手が足りないというスタッフの依頼を受け、1泊2日に渡り、香取たちがお手伝いすることに。食事の新メニューを考案したり、ドラム缶風呂を作るために買い出しをしたりと、民宿のために奮闘した。

そんななか大自然に包まれた農村でドラム缶風呂作りをしていると、山崎が唐突に「留学するんですよね?」と香取に聞くと、香取は笑いながら「ちゃんと答えようか?」とコメント。

そして「20代(の頃)とか、(留学)行きたいなとかあるじゃん。俺、40(歳)。今、留学して勉強しない。(留学)マジでしない!」と画家転向&海外留学説をバッサリと否定。さらに「俺を画家にしたいの? 画家は微妙かな~。(でも)絵はこれからも描きたいし…。(今までの香取慎吾としてのスタンスと)一緒だよ! こんなときだから言うけど…俺、引退しないから!」と明言。これを受けた山崎は「言ったね~はっきり。香取さん、カメラ回ってるよ! いいよね? はい(撮影OK)いただきました」と切り返した。

この発言後、ネット上にはファンの安どの声が多数上がったが、視聴率の低迷から『おじゃMAP‼』自体、いつ打ち切られてもいい状態だという。番組内では山崎が今後『おじゃMAP‼』でやりたいことを香取に聞いていたが、ファンの念願叶って10月以降も無事継続となるのだろうか。 

(文/タカザワ紅緒)

話題の芸能ニュースBest3

ピックアップ

宮迫博之が近況報告 「相方の横に戻りたい」
29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!
もえあずが伝授!? ミスド食べ放題を攻略する方法は?
平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表