「チョコホイップのバタークロワッサンメロンパン」
2,024年12月10日(火)、ファミリーマートは、「チョコホイップのバタークロワッサンメロンパン」(税込168円)という新商品を発売しました。
食べきりやすいサイズのバタークロワッサンメロンパンにチョコホイップを注入し、さらにチョコをコーティングしたという同商品。
味についてはかなり好評で、「俺の理想の商品」、「めちゃうま」など絶賛されているのですが、「名前が長い」という理由でも話題になっているようです。
2色のメロンパン
全体にチョコがけされているわけではなく、真ん中でくっきり分かれています。
半分に切ってみると、出てきたのはたっぷりのチョコホイップ。ちょうどチョコがけされていないほうにかたよっているのは、狙っているのでしょうか?
生地のサクサク食感と香ばしさ、バターの風味が◎。ざらめのガリガリとした食感も良いアクセントになっていますね。チョコがけが半分だけ、というのが少し気になっていましたが、むしろチョコのおいしさも、バターのおいしさも、両方を味わえて満足度は高め。特に内側はクロワッサンらしさもあって、いろんなおいしさを発見できました。
一般的なメロンパンに比べてやや小ぶりな印象も受けますが、物足りなさはありません。チョコ好きの人も、バター好きの人も、そしてメロンパン好きの人も、みんなにおすすめです。
チョコが手につく、生地がぼろぼろこぼれてくるという食べにくさはありましたが、このおいしさならリピートありですね。
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。