ASKA「嘘偽りなく感謝はいっぱい」離婚した妻への思いを語る

第648回 ママテナTVウォッチ&ガイド
歌手活動を再開したASKA(59)を8月17日(木)放送の『ノンストップ!』が独占取材。インタビューでASKAは今年7月に離婚したことを発表した元妻に対する気持ちをカメラの前で語った。
aska_burnishstone’s diaryより
aska_burnishstone’s diaryより

番組では16日(水)に都内で行われたミュージックビデオの撮影に密着。ファンをスタジオに招いたASKAは「お久しぶりです」「まあ本当いろいろありました」「みんな、ごめん!」とファンに向かって謝罪。元気な姿を見せた。

ASKAは収録前に臨んだ独占インタビューで、離婚について「お互いあとどれくらい人生があるかわからないですけどね、その時間をお互いを応援し合おうってことでいいんじゃないか」と語り、「だから、嘘偽りなく感謝はいっぱいですね」と改めて感謝の気持ちを述べた。

また、chage(59)とはあまり連絡を取ってないと言いつつ「僕らの間では『悪かった』でいいんですよ。それ以上必要ない」と、絆の深さをうかがわせたが、CHAGE&ASKAの復活について尋ねられると「ないですね。それはないです。まだまだないですよ」ときっぱり否定。

続けて「本当にチャゲアスはね、ステージでお互いが楽しまなきゃいけない」「ステージで楽しんでない二人を見せるのは、(ファンに対して)こんな失礼なことはない」「今やるのは不自然です」と語ったASKA。すべては本人たちの気持ちしだいだが、復活を待ち望んでいる人は多い。いつかステージで二人が楽しみながら歌う日は再び来るのだろうか。

(文/池野フナ子)

話題の芸能ニュースBest3