セブンのメロンパンに輪切りにした〇〇を挟むと超ウマイ!?

第1126回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはケーキや大福など、いろんなスイーツがありますが、毎回食べていると飽きてしまうもの。そんなときにちょっとひと工夫して、オリジナルのスイーツを作ってみるのもアリ。最近みつけたのは、メロンパンとあるものを組み合わせた方法です。

メロンパンにアイスを挟んで食べるとご褒美級のおいしさ

コンビニのなかでもセブン-イレブンのメロンパンは、「おいしい」と定評がありますよね。そのまま食べてもいいですが、Twitter上を見てみると、こんな方法で食べている人もいるんです。

“セブンのメロンパンほんとうまいしおすすめアレンジはあれに輪切りにしたスーパーカップのバニラを挟んで食うこと”

“セブンのメロンパン買ったから、家でトースターで焼いて、スーパーカップのバニラアイス挟んで食べよ”

ツイートの通り、メロンパンとエッセルスーパーカップ(明治)の組み合わせが、おいしいといわれています。買ってきたままの状態のメロンパンに、スーパーカップを付けて食べるだけでもいいですが、よりおいしく食べる方法は以下の通り。

1)メロンパンを横半分に切り、トースターで数分焼く
2)スーパーカップを輪切りにする
3)メロンパンにスーパーカップを挟んだら完成!

セブンのメロンパンに輪切りにした〇〇を挟むと超ウマイ!?

こうすることで、熱々のメロンパンとひんやり冷たいスーパーカップがマッチして、贅沢なご馳走スイーツに早変わり! どちらも100円くらいで購入できるのでコスパ面も◎。ちなみに、使用するスーパーカップの味は、バニラや抹茶、チョコクッキーなどお好みのものでOK。

ただし、ひとつだけ注意すべきことがあります。それはものすごく“甘い”こと。メロンパンもスーパーカップも甘い食べものなので、一緒に食べるとより甘くなり、甘いものが苦手な人には不向きな方法といえるでしょう。

コンビニスイーツは種類豊富ですが、温かいものはあまりないですよね。だから、今回紹介した方法はちょっと新鮮さがあって楽しい&おいしい! 甘いものがお好きなら、試してみる価値ありですよ。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!
「やっと買えた」「感動!」完売続出の新商品にミスドの本気を見た!!