「オニオングラタンパン」
ローソンから「オニオングラタンパン」が新発売されました。
販売地域:沖縄地域を除く全国
※沖縄地域のローソンでは取り扱いしていません
※店舗、地域により取扱いのない場合があります
※地域により予告なく販売終了になる場合がござあります
※一部の店舗により、発売日が異なる場合があります
ベーカリーコーナーに並ぶ「オニオングラタンパン」は、ローソン標準価格税込171円です。じゅわっとしたオニオングラタンの味わいが楽しめるそうですよ。
1個当たりカロリー:225kcal、たんぱく質:5.7g、脂質:11.7g、炭水化物:25.0g(糖質:23.2g、食物繊維:1.8g)、食塩相当量:1.0g
焼くのが正解!ザクっとじゅわっとがたまらん
「オニオングラタンパン」をお皿に出しました。
長さは約13cmほどで、ディナーの付合わせにもよさそうです。
オニオングラタンの香りもしており、見た目もあいまってすでにおいしそう。
チーズの上にはパセリがトッピングされていますね。
こちらはオニオンソテーでしょうか、飴色に輝いています。
カットしてみると、パンのなかまで染み込んでいるのがわかりました。
まずは温めずにそのまま……いただきます。
パンは程よい硬さのフランスパンでもっちり。少しひんやりと感じられる甘いタマネギとチーズがマッチしておいしいです。でもやっぱりこれはアツアツがいい!
ということで、オーブントースターで2分半あたためてみました。パン生地の耳はザクっとした食感に変わり香ばしさも増しました。なかのもっちり感はしっかり残されたまま、オニオングラタンがジュワっとしみ込んだ生地をより堪能することができます。タマネギの甘味も強く感じられ、とってもおいしかったです。
SNSでは「うま」「バケモノ」「近年稀にみる当たり商品」「忘れられない」などの高評価の声が多く見られました。
食べ応えもあり、一品で満足度の高い「オニオングラタンパン」。気になった方はお近くのローソンをチェックしてみてください。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
