「さくら香るホイップ&さくらシフォン」
セブン-イレブンは2025年2月27日(木)、「さくら香るホイップ&さくらシフォン」(税込421.20円)を順次発売しました。
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
ふんわり香るさくら風味のホイップクリームとさくらシフォンケーキを詰め込んだカップスイーツです。
※製品中に0.49%洋酒を使用しています。
1包装あたり(推定値)熱量:412kcal、たんぱく質:4.9g、脂質:32.2g、炭水化物:26.1g(糖質:25.4g、食物繊維:0.7g)、食塩相当量:0.38g
春を感じるさくら味♡とろけるクリームとふんわりシフォンが好相性
セブン-イレブンの冷蔵スイーツコーナーで発見した今回のスイーツ。10cmほどの高さのあるカップにたっぷりのホイップクリームとシフォンケーキが詰められており、ボリューム感のある見た目です。
フタを開けてみました。最上部は真っ白なホイップクリームがたっぷり。その下にシフォンケーキの姿が見えます。
最初にホイップクリームだけを口に入れてみました。まず感じるのはクリームの口どけのよさと甘めの味わい。その後で桜の風味が口いっぱいに広がります。
一方のシフォンケーキは、しっとり&ふんわりとした幸せ食感。ホイップクリームとも相性抜群で、一緒に食べることでさらに、桜の風味とおいしさが増しているようです。
ボリュームたっぷりで食べ応えも抜群。SNSでも「神。マジでめちゃくちゃ美味い。クリームだけで桜が感じられる」「いまんとこ今年の桜スイーツはセブンの桜シフォンが優勝」「今期食べてる桜スイーツの中で1番美味しい」などの感想が挙がっていました。
とにかく大好評の今回の桜スイーツ。実際の味が気になる人はぜひ、セブン-イレブンで実物を購入して、味わってみてくださいね。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
