『もう処分してほしい』最愛の人に裏切られた老犬を保護…悲しすぎる物語と『1ヶ月後の姿』に涙が止まらないと22万再生「表情の変化に泣いた」

『もう処分してほしい』最愛の人に裏切られた老犬を保護…悲しすぎる物語と『1ヶ月後の姿』に涙が止まらないと22万再生「表情の変化に泣いた」

飼い主さんに捨てられた犬を保護したら…。涙なしでは見られない物語に、たくさんの反響が寄せられています。

今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「maruru_wishforlife」に投稿された1本の投稿です。投稿は22万2000回以上も再生され、「表情が変わった」「人間以上に純粋で尊い」「悲しんだ分うんと幸せになってほしい」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

【動画:『もう処分してほしい』最愛の人に裏切られた老犬を保護…悲しすぎる物語と『1ヶ月後の姿』に涙】

飼い主に捨てられた犬

投稿主さんがまるるちゃんの存在を知ったのは、動物保護センターでした。当時12歳だったまるるちゃんは、これまでずっと一緒に過ごしてきた飼い主さんに捨てられたのです。飼い主さんが高齢になり、「もう処分してほしい」と持ち込まれたといいます。

飼い主に捨てられた犬

「もう処分してほしい」

投稿主さんは、もともともう少し経ってから犬を迎えようという人生設計があったそう。しかし、センターの犬舎の扉を必死にカリカリとひっかいて助けを求めるまるるちゃんの姿に、大きく心が揺れたといいます。「どうしてもこの子を助けたい」と焦燥感に見舞われた投稿主さんは、家族にも相談して引き取りに尽力したそうです。

必死でカリカリするまるるちゃん

変わりゆく姿に涙…

こうして投稿主さんの家にやってきたまるるちゃんは、すぐに家に馴染みました。しかし心の傷は深く、夜中に突然発作を起こすこともしばしば…。体調に異変はなく、「精神的なもの」と診断されたそうです。

トラウマを抱えてしまった

笑顔を見せるように…

そんなまるるちゃんに、飼い主さんはたくさんの愛情を注ぎました。また、保護猫出身の同居猫さんたちも、まるるちゃんの事情を察してか1日で心を開いてくれたそう。その結果、まるるちゃんも新しい環境に早く馴染み、すべてをあきらめているような表情でしたが笑顔を見せてくれるようになったのです。そして、散歩中に犬の友達を作ることも出来たといいます。

猫の家族も♡

犬生が激変したまるるちゃん

関連記事: