スイカ農家が経営するカフェ。生産者の想いをお皿に乗せてお届け。|鳥取県北栄町

スイカ農家が経営するカフェ。生産者の想いをお皿に乗せてお届け。|鳥取県北栄町

出会いの楽しいドリンク「金木犀とみかんのシロップ(ホット・ソーダ)」

自家栽培のみかんと金木犀のお茶を使ったドリンク。
金木犀とみかんの良い香りに包まれて幸せな気持ちになります。

冷たいソーダバージョンもありますが、香りと温かさが染み渡るホットがこの冬のおすすめです。

現在はこのメニューですが、池口さんがその時期の美味しい果物を選んで手作りされるんだそう。
自分では思いつかないようなドリンクばかりで、新たな出会いがあるかも!

規格外となって売れなくなってしまった野菜なども積極的に使用しているそう。
農家ならではの想いが詰まった温かいカフェでした。

お店情報

「café no___ka(カフェノーカ)」
住所:鳥取県北栄町由良宿478-13
電話番号:080-3448-7227
営業時間:11:00~17:00 ※平日の月・火は15:00まで
定住日:水曜・不定休
<Instagram>

関連記事: