みっちゃん監修 広島流お好み焼 そば肉玉子
ローソンでは2025年4月8日(火)から「みっちゃん監修 広島流お好み焼 そば肉玉子」(税込630円)の販売を開始しました。
販売地域:北海道・近畿・沖縄を除く全国
1包装あたり熱量:416kcal、たんぱく質:16.6g、脂質:11.0g、炭水化物:66.2g(糖質:58.9g、食物繊維:7.3g)、食塩相当量:4.32g
1つでお腹いっぱい! ボリューム満点お好み焼きに大満足♡
広島流お好み焼きの生みの親である“みっちゃん”こと井畝満夫さんが営む「みっちゃん総本店」。東京と広島に計8店舗を構える、広島流お好み焼の名店とのコラボがまたまた帰ってきましたよ!
お好み焼きソースは別添え。温める際に剥がして、食べる直前にかけるようです。
外側のフィルムを外してみました。ふたには空気穴が開いているので、このまま500wの電子レンジで3分30秒加熱していきます。
筆者自宅の電子レンジでは3分半でもやや底の方が冷たかったので、様子を見ながら追加で加熱しました。最後にソースをかけて、完成!
上部に十字に入った切れ目から中を確認してみると、広島流お好み焼といえばの中華麺がたっぷり! いや~これは美味しそうですね!
さらに下の方からもめくってみると、キャベツがお目見え! こちらもたっぷり入っています♡
アツアツのうちに、と一口食べるとキャベツの甘みにびっくり! 一番下に敷かれたクレープ状の薄い生地と上の薄焼き卵とで中が蒸し焼きのような状態になっているので、野菜の甘みと旨味をより強く感じます。また、ソースと麺も間違いない味わいで最っ高! 奇をてらわない王道の美味しさに、思わず口いっぱいに頬張ってしまいます。ところどころで出会う豚肉もナイス◎ 付属のソースは意外と量が少ないので、自宅で食べる際はお好みで自宅にあるソースやマヨネーズをかけて食べても良さそうです。ボリューミーだけれども意外にもペロリと食べてしまい、あっという間にラスト一口。名残惜しさも覚えつつ、しっかり完食してしまいました♪
これまでにも何度か登場している大人気コラボ「みっちゃん監修 広島流お好み焼 そば肉玉子」は、一部地域を除く全国のローソンで販売中。まだ食べたことがない方は、明日のお昼にぜひ!
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
