40代がやりがちな「老け見えアイメイク」4選。“デカ目”を目指すほど、目はくぼんで小さく見える

40代がやりがちな「老け見えアイメイク」4選。“デカ目”を目指すほど、目はくぼんで小さく見える

パターン③ 影色アイシャドウのメイン使い



アイシャドウ 老け見えと正解 40代になると、疲れたときなどに目がくぼんで見えることがあります。また、目の下のクマも気になる方は多いのではないでしょうか。

 目元のくすみやくぼみが気になるにもかかわらず、ブラウンやカーキなど影のように見える深みのあるアイシャドウを選ぶと、目元の悩みを強調したりして老けて見えることに。影のように見える深みのあるアイシャドウを広範囲で使うのは避けましょう。

今の40代の正解は?

 ダウンしがちな目元を少しでも印象的に見せるには、ベージュや淡いオレンジなどの膨張色をメインカラーで使うのがおすすめです。さらに、繊細なパール入りのものを選ぶと、目元にハリ感と輝き、明るさが出て、より若々しい印象に仕上がります。

 40代は、まぶたのたるみで、複数色を用いたグラデーションアイメイクがうまくいかなくなる方が増えてきます。そんな悩みに直面したら、単色で仕上げると、すっきりとした印象に見え、かえって若々しく見える傾向にあります。



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。