
宮城県気仙沼市のフカヒレ専門老舗ホテル「ホテル一景閣」に、仙台で高い評価を誇る中華料理店「楽・食・健・美 KUROMORI(クロモリ)」が、フカヒレ料理専門店として9月22日(月)にオープンする。
予約は、インターネット予約サービス「OMAKASE」にて9月・10月・11月分を受付中だ。
仙台の名店「KUROMORI」が移転&営業再開

「KUROMORI」は、8月末をもって仙台での営業を終了し、気仙沼の「ホテル一景閣」でフカヒレ料理専門店として営業を再開することとなった。地元・宮城の厳選食材を活かした「KUROMORI」の新たな舞台が、気仙沼に誕生する。
同店のシェフ・黒森洋司氏は、2018年「料理マスターズ」ブロンズ賞を受賞、2024年には宮城県初のシルバー賞を受賞した。
同氏は、「中国料理をやるうえで宮城県以上の県はない」という強い信念を持ち、仙台店では白菜やカイラン菜など宮城県産野菜を積極的に使用。今後も地産地消を掲げ、食の可能性を広げ続けていく。
気仙沼の老舗ホテル「ホテル一景閣」


「ホテル一景閣」は、大正5年創業、宮城県気仙沼市気仙沼湾を望む老舗ホテル。「フカヒレ三昧」や「星空貸切露天風呂」など、気仙沼ならではの魅力を提供している。

朝食には炭火焼き鮭や削りたて鰹節を使った和定食など、地元食材をふんだんに使用したメニューを楽しめる。
