
オージー・ビーフ、オージー・ラムの生産者団体である「ミート・アンド・ライブストック・オーストラリア」は、11月1日(土)・2日(日)に中野セントラルパークにて開催される「羊フェスタ2025 in なかのアンテナストリート」に、オフィシャルパートナーとして特別協賛する。
「羊初心者」に優しいイベント

10年前には一部の人だけの嗜好だったという羊肉。今では多くの人に楽しまれる存在になりつつある。
「羊フェスタ2025 in なかのアンテナストリート」の主催によると、前述の状況を鑑み、同イベントでは「羊初心者」にさらに優しいイベントになるとのこと。
「羊に親しみを持つ人をどれだけ増やせるか?」を大きなテーマとし、食を中心としながらも、“食べる”だけにとどまらない羊体験を用意。見る・触れる・作るといった多様なコンテンツを通して、来場者により気軽に羊文化に触れてもらえるよう工夫しているという。
ノーストレスフェスを目指して

「羊フェスタ」は、飲食・クラフト・エンタメが融合した“文化祭”のような温かい雰囲気が特徴で、毎年多くの羊ファンのみならず、食が好きな人などが参加してきた。
回を重ねるごとに進化を繰り返し、たくさんの見どころが用意されている。たとえば、出店数をさらに拡大し、100人規模の飲食スペースを整備。待たずに迷わず楽しめる環境を目指している。
また、今回の開催では、混雑緩和のためブース数を増やし、公募店舗を入れた新店舗が4店舗増えているそう。
