帰省のため、家のドアを施錠しようとしたら……「ギャー!!」 信じられない悲劇にママ衝撃「そうはならんやろ」「えっwww」

帰省のため、家のドアを施錠しようとしたら……「ギャー!!」 信じられない悲劇にママ衝撃「そうはならんやろ」「えっwww」

 急いで出かけなければいけないときに発生した“まさかの事態”が、X(旧Twitter)で注目を集めています。記事執筆時点で投稿は123万回以上表示され、およそ1万5000件の「いいね」を獲得しています。

急いで帰省したいのに

 投稿者は、Xユーザーの伊達巻子(@datemaki_oic)さん。1児のママでもある伊達さんが今回投稿したのは、自宅の玄関ドアの様子。この日は隣県にある実家に帰省するために外出の準備をしていたそうです。荷物をレンタカーに積み終え、いざ出発という場面で起きた“まさかの事態”とは、いったいなんなのでしょうか……?

 伊達さんが遭遇したのは、ドアノブがぽっきり外れてしまうというまさかのトラブル! 実家へ出かける直前にこのトラブルは絶望感がとんでもなさそう……!

ドアノブと一緒に実家へ帰省

 あまりに外出直前に発生したトラブルにその場ではどうにも出来ず、「ドアノブと一緒に実家へ帰省しました」という伊達さん。その後ドアノブは無事に修理が完了し、現在はこれまで通り快適にドアが開け閉めできているのだそうで、「これにてドアノブ物語は終了です。大変お騒がせしました。こんな機会滅多にないのでドアノブに地元の景色を見せてあげられて良かったです」と振り返っていました。

 「実家帰省するために荷物をレンタカーに全部積み込んで、さあ家出るぞ! と玄関施錠しようとしたところ い ま こ れ」と衝撃的な画像をのせた投稿には、「ギャー!! 私も職場でやったことある」「おれひっこしのときこれなった」など同じ経験をしたという声も。

 他にも、「ごめん一大事なんだろうけど笑ったwwwwwwww」「えっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「実質施錠だろこれ」「そうは、ならんやろ」「ドアノブも行きたい実家」「絶対に行かせないという自宅の強い意志」といったコメントや引用が寄せられていました。

画像提供:伊達巻子(@datemaki_oic)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。