セリアのミニタオル→縫わずにリメイクしたら…… 驚きの“便利アイテム”が完成「絶対に作ります!」「素敵なアイデア」

セリアのミニタオル→縫わずにリメイクしたら…… 驚きの“便利アイテム”が完成「絶対に作ります!」「素敵なアイデア」

 セリアのミニタオルを縫わずにポーチへとリメイクする動画がYouTubeに投稿されました。動画は「素敵なアイデア」と注目を集め、記事執筆時点で11万回以上再生されています。

 動画を投稿したのはYouTubeチャンネル「shima shima usagi」。100円ショップのアイテムなど身近なものを使ったDIYを紹介しており、以前には縫わずにアルミシート付きの保冷ポーチを作る方法が話題になりました。

 今回は、セリアのミニタオルを縫わずにポーチへリメイクします。手のひらサイズのポーチは内側にも柄がついておりとってもキュート。早速作り方を見てみましょう。

 材料は、20センチ角のミニタオル、ファスナー20センチ、ダイソーの布用両面テープ(5ミリ幅)、布用接着剤です。投稿者さんによると、タオルは角が丸いものがおすすめだそうです。

 まずはミニタオルを裏向きに置き、4つの辺の中心に印をつけます。ファスナーは表向きに置き、両サイドに布用両面テープを貼ります。

 次は、ファスナーの留め具がタオルのすぐ上にくるように印の上に貼ります。続いて、ファスナーを開いて直角に曲げてタオルに貼っていき、印の手前まできたら再びファスナーを直角に曲げて貼ります。反対側のファスナーも同様に貼ったら、ファスナーの浮いているところにボンドを塗ってとめます。これでタオルの上半分にファスナーをつけることができました。

 今度はタオルの下半分の端にぐるっと両面テープを貼り、上半分と貼り合わせると、ポーチの形ができあがりました。

 この時点では、ファスナーを閉めるとポーチの一辺があいている状態なので、その部分にボンドを塗り、クリップで止めて乾かします。

 ボンドが乾いてクリップを外したらミニポーチの完成です! 手のひらサイズのポーチはコスメや文具、あめなどの小物を収納するのに大活躍しそうです。針や糸を使わず、簡単に作れるのがうれしいですね。

 動画には「絶対に作ります!」「早速作らせて頂きます。いつも素敵なアイデアありがとうございます」「タオルハンカチ、うちに無限にある問題が解消されそうです」「何個か作ってみました!! とても可愛くて使いやすそうなので自分用と家族にも渡そうと思います。作るのが楽しくて、どんどん作りたくなりました」などの声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「shima shima usagi」では、この他にも作ってみたくなるハンドメイド作品をたくさん公開中。また、Instagram(@shima_shima_usagi)やX(@shimashimausag2)でも情報を発信しています。

画像提供:「shima shima usagi」(@Shima_Shima_Usagi)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。