大河ドラマでナレーションをしてほしい芸能人第1位 中井貴一
1位は、俳優の中井貴一さん!昭和の名優、佐田啓二さんを父に、俳優の中井貴恵さんを姉にもつ芸能一家の出身です。
1981年に映画『連合艦隊』でスクリーンデビューを果たし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以降、映画、ドラマ、舞台の世界で長きにわたり第一線を歩み続けてきました。
確かな演技力で観る者を惹きつけ、シリアスからコメディまで自在に演じ分ける実力派俳優です。
NHKでの活躍は、1982年のテレビドラマ『立花登 青春手控え』が始まり。1988年放送の大河ドラマ『武田信玄』では主役の武田信玄役を熱演し、高評価を得ています。
また、2011~2024年に放送されたバラエティ番組『サラメシ』では、軽やかで親しみやすいナレーションが人気となり視聴者を魅了しました。
中井さんの語りについて、ネット上には好評の声が多く見られています。
・『サラメシ』の中井さんのナレーション好きでした!
・中井貴一さんの声がいい!聞いているだけで癒やされる!
・中井さんの語りが素敵すぎる。
1~10位までの結果は以下の通りです。
1位 中井貴一 33票
2位 津田健次郎 22票
3位 山寺宏一 18票
4位 石丸謙二郎 17票
5位 堤真一 16票
5位 松嶋菜々子 16票
5位 遠藤憲一 16票
8位 近藤サト 13票
9位 杏 9票
10位 山田孝之 8票
10位 のん 8票
調査機関:自社調べ/調査方法:アンケートサイト『Freeasy』を利用
物語の雰囲気は、語り手の声一つで大きく変わります。
あなたが大河ドラマのナレーションに選びたいのは、どの芸能人でしょうか。
主演俳優とともに、ナレーションにも注目して楽しみに発表を待ちたいですね。
[文・構成/grape編集部]

