無印良品の「温めて食べるパックごはん 白米」は、国産米2種をブレンドし、電子レンジまたは湯せんで温めて即食べできる、クセの少ない白米パックごはん。今回はこのアイテムに集まった声を見ていきましょう。
無印で買える「温めて食べるパックごはん 白米」とは?
無印良品では、2025年10月24日から11月3日までの期間、「無印良品週間」を全国の店舗限定(オンラインストアでは実施なし)で開催中。無印良品メンバーを対象に、一部商品を除く全品が10%オフになるお得なキャンペーン。使いまわしのきくアイテムをまとめて手に入れるチャンスです。
そこで今回は、非常時の食料として防災用品としても活用できる「温めて食べるパックごはん 白米」(定価、250円)を見ていきましょう。福井県産ハナエチゼンと富山県産てんたかくをブレンドした仕様で、カレーや丼物の味を引き立てるクセのない味わいが楽しめます。期限は製造日からおおよそ240日となっています。
購入者の声
実際に購入した人からは「ふっくらと甘味がありパックごはん特有の匂いもなく、災害時の備蓄にも役立ちます」「味は普通のお米と遜色ない。保存食や備蓄に持ってこいな食品」「カレーに丁度いい量です。癖がなく美味しい。無印のカレーと合わせて食べましたが、癖がなく食べやすいです お茶漬けにしても程よくぼぐれて食べやすかったです。常備しますよ~♪」「ぼっかけやルーロー飯など、東アジア系レトルトによく合います!」といった声が寄せられています。

