1歳の息子を育てるミオさんは、支援センターで同じ年の子どもを持つリエちゃん、モモちゃんと出会い、すぐに仲良くなりました。しかし、リエちゃんは約束のたびに当日ドタキャン。「埋め合わせに」と誘われた家族ぐるみのBBQも、やはりキャンセルされます。ところがその日、公園で別のママ友たちと遊ぶリエちゃんを発見。
我慢できずにモモちゃんへ打ち明けると、リエちゃんが「予定を立てるのが楽しいだけ」と話していたことがわかり、ミオさんは言葉を失いました。それでもモモちゃんがリエちゃんと関係を切れないのは、リエちゃんの夫がモモちゃんの夫の上司で、立場を利用して圧をかけてくるからだそう。そんな中、リエちゃん主催のベビーヨガ教室への参加を強要されたモモちゃん。話を聞いたミオさんは怒り、2人は教室への参加を最後にリエちゃんと決別することを決意します。
教室当日、ミオさんとモモちゃんの子どもがそろって発熱。参加できなくなったことをリエちゃんに伝えると、すぐに電話がかかってきました。信じられない勢いで責め立てられたミオさんは、ビデオ通話で病院にきている様子を映すことに。それを見たリエちゃんは、ようやく発熱が本当だと理解したようです。
「一緒にしないで!」ドタキャン常習ママに反撃…













これまで何度もリエちゃんにドタキャンされてきたミオさんとモモちゃん。しかし、2人は一度もそれを責めたことはありません。ミオさんはリエちゃんに、「私たちをアナタの捻じ曲がった思考と一緒にしないで!」と告げ、そのまま電話を切ったのでした。
これまで散々、2人との約束をすっぽかしてきたリエちゃん。自分がキャンセルされて初めて、相手の気持ちがわかったかもしれません。自分の行動がどれほど浅はかで身勝手だったかをしっかりと反省し、二度と同じ過ちを繰り返さないようにしてほしいですね。

