
モデルの嵐莉菜が、9月20日に都内で行われた「ViVi 超ポジティブ EXPO 2025 AUTUMN」記者会見へ村上愛花、せいら、アリアナさくら、ブリッジマン遊七、雑賀サクラ、有坂心花と共に出席。ViViの撮影で「最も激しかったエピソード」を明かした。
■嵐莉菜、「過去一寒かった」撮影エピソード明かす
本イベントはファッション、美容、仕事、趣味など、自分らしさを大切にしながら全力で楽しみたいというZ世代のセルフラブとポジティブマインドを応援するため、ViViが2024年にスタートさせた体験型イベント。
今回の見どころを嵐は、「今回はファッションショーやワークショップなど新企画が盛りだくさんで」と説明。「私たちも初めての試みで少し緊張しているんですけれど、来てくださった方にいっぱい楽しんでいただけるようにたくさん盛り上げていけたらなと思います」と意気込んだ。
ドラマ「ちはやふる-めぐり-」(2025年、日本テレビ系)に出演し、話題の嵐。「ちはやふる」は「勢いが激しい」という意味だということで、嵐はViViでの仕事を振り返り、「最も激しかったエピソード」を聞かれた嵐は「これは合っているか分からないですけど、愛花ちゃんと過去一緒に表紙をやらせていただいたときに、すっごい寒くて(笑)」とコメント。
「キャミ一枚みたいな格好で、外で撮影したんですけど、確か(気温が)マイナス…。それが激しかったし、モチベーションもだんだん上がってきて。『撮り切るぞ!』みたいな激しい思いがありました。すごく覚えています」と明かした嵐。
村上も「私も覚えてる!忘れられない撮影だよね」とうなずき、嵐は「過去一寒かった気がする」と告白した。

■村上愛花らの「超ポジティブになれる瞬間」
本イベントにちなみ、自身が“超ポジティブになれる”瞬間を村上は「やっぱり家族や友達と会ったりするときが一番テンションが上がります」と告白。
さらに村上は、「ファッションやメイクに気合いを入れておでかけするのがポジティブになれること」と明かし、「みんなでカフェに行って写真を撮ったりする時間や、友達とお酒を飲んで楽しく過ごす瞬間が一番ポジティブになれます。自分らしくいられる時間だと思っています」と語った。
せいらは「海外旅行に行くこと」と答え、「いろんな海外に行って、その土地のごはんや違う文化に触れていろいろ新鮮なことを肌で感じること」とニッコリ。次はイビサに行きたいと言い「離島なんですけど、結構チルな場所と聞いたので、チルしたいと思います!」と願望を口にした。
◆取材・文=山田果奈映


