デッドスペースをなくしてスッキリ収納
三面鏡裏の奥行きはわずか9cm程度しかありません。この限られたスペースにピッタリ合う収納アイテムにはなかなか出会えないので、見つけたときは感激しました。
実際にトレーを置いてみるとサイズ感もぴったり。背が高めのボトルを収納しても、上部に棚を取り付けることで無駄なスペースを作らず収納することができました。
棚を2段取り付けると、今まで重ねて無理やり収納していたアイテムにそれぞれに収納場所ができたため、ワンアクションでサッと取り出せるようになりました。可動できる穴の数が多いこともあり、取り出しやすいよう調整できるのがなにより痒い所に手が届くポイントでした。
試しに1つ購入して実際に使用してみたのですが、今すぐ買い足したいほどの使いやすさに感動! ボトルを並べるときも少し仕切りがあるだけで倒れにくく取り出しやすくなるので、ちょっとしたひと手間で気になっていたデッドスペースがなくなりました。ぎゅうぎゅうに詰め込むよりもそれぞれのアイテムに専用の場所を作ることで見た目も美しく、使いやすさの面でもストレスがなくなりますね。
<文・写真/鈴木風香>
【鈴木風香】
フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama

