「再販を待っていました」ANAの“整備士の作業着で作ったトートバッグ”が人気 「一番ヘビーユースしそう」「ANAファンとしてはうれしい」

「再販を待っていました」ANAの“整備士の作業着で作ったトートバッグ”が人気 「一番ヘビーユースしそう」「ANAファンとしてはうれしい」

 ANAの「ANA整備士の作業着から作ったトートバッグ(小)」は、実際に整備士が使用していた作業着をアップサイクルして作られた特別なトートバッグ。航空ファン必見のサステナブルなアイテムです。今回は、そんな「ANA整備士の作業着から作ったトートバッグ(小)」について紹介します。

「ANA整備士の作業着から作ったトートバッグ(小)」とは?

 ANA(全日本空輸)は、日本の代表的な大手航空会社。国内線・国際線ともに幅広い路線網を持ち、サービスの質の高さでも定評があります。オリジナルグッズなどでもファンの多いブランドです。

 そんなANAの「ANA整備士の作業着から作ったトートバッグ(小)」は、ANAの整備士が実際に着用していた作業着を再利用して作られた特別なアイテムです。ANAらしいブルーの生地に、作業着ならではの機能的なディテールが活かされています。アップサイクル品のため、商品ごとに生地の色味や風合い、汚れの程度が異なるのも特徴のひとつです。前面には実際の作業着の前身頃を使用しており、特徴的な多機能ポケットがそのままデザインの一部に。スマートフォンや小物を整理して収納できる使い勝手の良さも魅力です。裏面には、整備士のユニフォーム背面にあった「ANA」のロゴ部分を使用。ANAファンにはたまらないデザインに仕上がっています。バッグのサイズは2リットルのペットボトルが3本入る実用的な容量。普段使いにはもちろん、旅行や空港へのお出かけにもぴったりなサイズ感です。

 購入した人からは、「ずっと欲しくて再販を待っていました」「一番ヘビーユースしそうなトートバッグ」「生地も作りもしっかりしてて最高」「ANAファンとしてはうれしいものです」といった声が上がっていました。

そのほかのトートバッグ

 このほかにも、人気のトートバッグを紹介します!

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。