マイペースなぽんすけくん
ハイになっている時以外はめったに反撃せず、逃げるが勝ち戦法が得意だというぽんすけくん。娘さんガード発動中の安全な場所で、悠々と寛ぎ始めるマイペースっぷりも見せていたといいます。
その後、就寝前に玄関を覗くと、先ほどまでとは打って変わって静かに寛ぐふたりの姿が。玄関の端と端という距離感がなんとも言えませんが、なんだかんだ仲良し(?)なぽんすけくんとはなちゃんなのでした。
投稿には「猫神輿めっちゃ楽しそうw」「お姉ちゃんの膝裏がぽんちゃんの避難所になるとはw」「やはり親分(はなちゃん)は恐いぽんちゃん、お姉ちゃんでガード可愛いな」「お姉ちゃんちゃんと仲裁してくれるの優しい」「常にマイペースなポン助と、せっかちなハナちゃん最高です」といったコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル『コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】』では、ぽんすけくんとはなちゃんとご家族の日常の様子が投稿されています。面白くて可愛いふたりの姿をたくさん観ることができますよ。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」さま
執筆∶くるみ
編集∶ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

