宇垣美里が共感する17歳の初恋「他者を愛し破れたことのある者なら誰しも古傷が痛む」

宇垣美里が共感する17歳の初恋「他者を愛し破れたことのある者なら誰しも古傷が痛む」

同じ家族でありながら考え方がまるで違って興味深い

DREAMS ヨハンネの思いがつぶさに語られる濁流のようなモノローグから浮かび上がる、全ての感情を揺り動かされるような恋の熱に、他者を愛し破れたことのある者なら誰しも古傷が痛むことだろう。そして、ちょっと羨ましいはず。

 世代や経験の異なる3世代の女性たちによる議論は同じ家族でありながら考え方がまるで違って興味深い。

 本作を監督したダーグ・ヨハン・ハウゲルード監督は『LOVE』と『SEX』の二作品の公開も控えている。「オスロ、3つの愛の風景」と題されたこの三部作は互いにクロスオーバーしているキャラクターもおり、一緒に見ればより深く楽しめる。

●『DREAMS』

配給/ビターズ・エンド Bunkamuraル・シネマ 渋谷宮下、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー中 ©Motlys

<文/宇垣美里>

【宇垣美里】
’91年、兵庫県生まれ。同志社大学を卒業後、’14年にTBSに入社しアナウンサーとして活躍。’19年3月に退社した後はオスカープロモーションに所属し、テレビやCM出演のほか、執筆業も行うなど幅広く活躍している。



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。