「初代から再放送希望」「ハイパー戦隊に期待!」希望の声も
報道から1日が経過しようとしていますが、ネットでの熱狂は収まらず。驚きや悲しみの声とともに、「もしかして新シリーズの布石では?」という期待の声も寄せられています。
「初代から再放送しよう!」「ゴレンジャーから見てきた50年、ありがとう…」など、まずは50年の歴史に感謝とねぎらいの声が目立ちます。
「何で?田原なんとかの番組は続けてるのに?」と、番組内容への不満とも取れる、終了への抵抗を示す声も。「ハイパー戦隊シリーズが始まるんか…」など、終了を信じたくないファンからは、新シリーズへの「昇格」を願う声や、お笑い芸人のなだぎ武さんのような「終了戦隊オツカレンジャーとかのボケやろ?」など、ボケであってほしいという切実な願いも。
芸能人からも悲痛な叫び…「子供の心の支えをなくさないで!」
今回の報道は、かつて戦隊シリーズに出演していた俳優や、戦隊に影響を受けて育った多くの芸能人にも大きな衝撃を与えました。
俳優の嶋大輔さんは、「自分も少しでも関われた事を誇りに思いますまたいつか戦隊が復活する事を願って!超獣戦隊ライブマン、レッドファルコン天宮勇介」とコメント。古原靖久さん(元『炎神戦隊ゴーオンジャー』)は「その歴史の1人になれたことを誇りに思う」、福井未菜さん(元『獣拳戦隊ゲキレンジャー』ゲキイエロー)は、「胸が締め付けられます。公式の発表を待ちたい」とコメント。
また、ファンを公言していた生駒里奈さん(元乃木坂46)さんは「私は永遠に戦隊オタクです!!!」、中川翔子さんは、「残念すぎる」「双子とまた新しい戦隊をリアタイで見て後楽園ゆうえんちに連れて行くの夢だった」などの悲痛な思いを吐露しています。
俳優で1975年生まれのつるの剛士さんは、「…1975年から50年、全力全開でともに戦ってきたのに。。」と、ショックを隠せない様子。また、俳優の石垣佑磨さん(宇宙刑事ギャバン)、2024年に東映特撮ファンクラブで配信された「忍者戦隊カクレンジャー 第三部・中年奮闘編」に出演の「Mrs. GREEN APPLE」のボーカル大森元貴さんも「うわああああああああ」と驚きの声を上げています。

