3番目の子どもとして迎えられたゴールデンレトリバーの赤ちゃん。家族の愛情をたっぷり受けながら、のびのびと成長してきた1年間の記録です。
温かな絆が感じられる投稿は記事執筆時点で70万回再生を突破。「幸せが伝わる」「成長に感動した」といった声が寄せられています。
【動画:大型犬の赤ちゃんを『3番目の子ども』として大切に育てた結果…尊すぎる『1年間の成長記録』】
末っ子として迎えられたサンちゃん
Instagramアカウント『san_goldenretriever』に登場するのは、ゴールデンレトリバーの女の子「サン」ちゃん。ある日、飼い主さんの2人の息子さんに続く“3番目の子ども”として、家族に迎えられたといいます。
まだ幼く、ふわふわのお耳が可愛いサンちゃん。おうちに来てからは、お兄ちゃんと「おて」の練習もしたそう。お座りをして小さな前足を差し出す姿は、なんとも可愛らしいです♡高いところが大好きだというサンちゃんが、ソファの背もたれに器用に立って得意げな表情を見せる場面も。
外の世界に触れて
赤いリードをつけてお散歩に出たサンちゃんですが、途中で座り込んでしまったりとちょっぴり苦戦したよう。リードをくわえて引っ張り、何本ものリードがダメになったというエピソードからも、元気いっぱいな一面が伝わってきます。
やがて、家族と一緒に出かける場所が増えていったといいます。浜辺で風を感じたり、芝生の上では笑顔を見せたりと、とても幸せそう。その中で少しずつ新しい体験も増えていき、初めて服を着せてもらった日には、少し戸惑うような表情も見せていたんだとか。

