@ftn_picsレポーターが【ファミリーマート】のレジ横で見つけたのは、安食雄二シェフ監修の新商品! 9月に登場した第2弾のスイーツも記憶に新しいなか、今回は「新作ホットスイーツ」の登場です。そこで今回は、これからの季節にぴったりな注目スイーツと併せてチェックしたい新作スイーツをまとめて紹介します。
これは期待大! 温かさを楽しむスイーツ
安食雄二シェフ監修の新商品「紅茶香るアップルフロマージュ」は、サクサクとした食感のりんごフィリングとクリームチーズを、香り深い紅茶風味の生地で包んだホットスイーツ。りんごの甘みと酸味・クリームチーズのコク・紅茶の香り、どれを取っても相性抜群な組み合わせに、期待せずにはいられません。
この美味しさが数量限定なんて……
ふんわりと香る紅茶の匂いに使われているのは、アッサム種の紅茶エキスパウダー。ふわもち食感の生地から漂う紅茶の香りを楽しみながら、とろけるようなクリームチーズとりんごフィリングの風味を堪能できる、ティータイムにぴったりな一品です。ぜひ、温かいコーヒーや紅茶を添えて味わってみてください。

