離乳食卒業後の親の葛藤を解消!the kindestが新シリーズ「プレキッズごはん」を発売

プレキッズ期に不足しがちな栄養を考慮

成長とともに好き嫌い、食べムラがあらわれはじめるプレキッズ期の食卓。「とにかく食べてほしい」という思いが先立ちがちだが、the kindestは「栄養をしっかりとることへの意識」も大切にしてほしいと考えている。


忙しい日々の中で、子どもの好みを優先しながら栄養バランスを整えるのは簡単ではないという現実を受け、「プレキッズごはん」では、「薄味なら安心」や「添加物を使わない」といった発想にとらわれず、子どもが心から“おいしい”と感じ、体にもやさしい最適なバランスを追求した。子どもの食べる意欲を引き出せるような設計を大切にしている。

小児科医や管理栄養士の監修のもと、子どもの口の大きさや噛む力、原材料の選定まで丁寧に配慮。この時期に特に不足しがちな「鉄」や「カルシウム」はたっぷり配合し、日々の食事の中でしっかりと健康を支える栄養設計を採用している。

味・食感・栄養の調和をロジカルに組み立てることで、忙しい日でも、手に取るだけで「ちゃんと食べさせられた」と思える安心を届ける。それが、the kindestの「プレキッズごはん」だ。

慌ただしい日々の中でも、親が「これでいいか」ではなく、「わが子の健康にとって最善の選択をした」と心から誇れる瞬間を生み出すために誕生したこの新シリーズ。単なる“食の提供”にとどまらず、子育て家族の毎日に前向きな変化をもたらし、社会全体に「小さくても確かな意義のある循環」を生み出すという、代表・杉岡侑也氏のコミットメントを体現する取り組みとなっている。

商品ラインナップ


「プレキッズごはん」第1弾には、国産豚と野菜のとろけるうまみを凝縮し、辛みのないオリジナルスパイスで仕上げた「豚肉と野菜のまろやかカレー」、


国産豚とトマトのうまみを、じっくり炒めた香味野菜と和風のかつおだしが引き立てる「豚肉と香味野菜の和風ミートソース」、


国産豚と野菜にりんごの甘みを合わせ、やさしくも食べ応えのある味わいの「照りうま豚のプルコギ」の3種がラインナップ。

いずれも100g入/484円(税込)で、対象年齢は1歳半から。公式オンラインショップおよび全国のthe kindest取扱店にて購入できる。

手軽さとシェフクオリティを両立した「プレキッズごはん」をチェックしてみて。

the kindest公式オンラインショップ:https://the-kindest.com/category/kidsfood
MiL公式サイト:https://mil-inc.com

(丸本チャ子)

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。