ずーーっと「小鳥」だと思っていたキッチン用品→「あれ!?」 まさかの正体に「ショック」「ホントだ!」

ずーーっと「小鳥」だと思っていたキッチン用品→「あれ!?」 まさかの正体に「ショック」「ホントだ!」

 ずっと「小鳥」だと思っていたキッチンツールが実は……。まさかの正体がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は18万2000回を突破し、“いいね!”は6800件を超えています。

 投稿者はこにたろう(@coni.taro)さん。SNSでは日常の何気ない出来事や一緒に暮らす小鳥さんとの日々の様子を発信しています。今回話題になったのは、長年小鳥デザインだと思っていた、キッチンスクレーパーの真の姿について。

 それは「いつから私の傍に居てくれるのか分かりません」というほどに愛着のあるもの。鍋底の汚れをきれいに取り除いてくれる便利なキッチンの相棒でした。一見すればふっくらしたかわいらしい小鳥さんのシルエットに見えます。

 しかしこの日、こにたろうさんは突如気づいてしまったのです。体だと思われた部分に刻まれた葉脈を……。そう、これは小鳥モチーフではなく、葉っぱモチーフだったのです!

 改めてみれば確かに葉っぱ。しかし片面だけはつるりとして葉脈がないのでいつも同じ手で使用していると気付くのは案外難しそうです。衝撃を受けたこにたろうさんは「…あれ?貴様、鳥じゃねぇな? 葉っぱなのか!?」と動揺のコメントを残しています。 

 投稿には「小鳥ちゃんからの貴様」「葉脈あると思ってコメント欄見たら鳥や葉っぱやペンギンやさまざまあるんですねー!」「かわいい… 」といった声の他、同じスクレーパーを使っている人の「うちのも『葉っぱ』ちゃんでした」「うちにもいるな、この小鳥…と思ったら、ホントだ!」「えっ!もしやうちも葉っぱ!?と思って台所に確認しに行ったらペンギンでした笑」「うちにもまさにこの子がいますー!」といった声も集まりました。

 「これ地味にショックですね 急に愛着なくなるパターンですね」との声には「と、思うじゃないですか? ここのスレッドで有識者の方に出会いましてね…この子は『葉っぱに擬態してる小鳥ちゃん』で納得しました!!!! 右を向けば葉っぱ、左を向けば小鳥ちゃん。 精一杯の擬態をして、我々と共に暮らしてるんですねぇ」と回答。よかった。気持ちの整理がついたようです。

 こにたろうさんはこの他にも日々のさまざまなエピソードをThreadsアカウント(@coni.taro)で数多く公開中です。

画像提供:こにたろう(@coni.taro)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。