「がんを予防する可能性の高い食べ物」と関連する病気
「がんを予防する可能性の高い食べ物」と関連する病気は4個ほどあります。
各病気の症状・原因・治療方法など詳細はリンクからMedical DOCの解説記事をご覧ください。
内科の病気
糖尿病サルコペニア
肥満
脂肪肝がん発症のリスクをあげやすい食べ物を継続的に摂取すると、上記のような他の疾患のリスクも高まります。これまでご紹介したような食生活を心がけましょう。
「がんを予防する可能性の高い食べ物」と関連する症状
「がんを予防する可能性の高い食べ物」と関連している、似ている症状は3個ほどあります。
各症状・原因・治療方法などについての詳細はリンクからMedical DOCの解説記事をご覧ください。
関連する症状
体重増加
筋力低下
風邪をひきやすくなる
がん発症リスクを上げる食材ばかりをとっていると肥満になりやすく、また筋肉を維持するのに必要なタンパク質が不足したり、免疫力の低下から風邪を引きやすくなる可能性もあります。
これまでお勧めした食事を積極的に摂取することをお勧めします。
参考文献
トランス脂肪酸の大腸癌への影響
塩分・塩蔵食品と、がん・循環器疾患の関連について(国立がん研究センター)
あわせて読みたい
- 「大腸カメラ」は痔があると受けられない? 検査の痛みは? 注意点を医師が解説!
──────────── - 「舌がんの生存率」はどのくらいかご存知ですか?初期症状も医師が解説!
──────────── - 【闘病】しばらく続いた発熱は『急性白血病』だった… それでも「病院」を避けていたワケ
────────────

