人気はますます上昇中

画像はイメージです
この式典にはMargaret Green動物保護団体からも2人が参加しました。同団体はChrisさんがPoloをモデルにした本を出版した縁で、その売上金516ポンド(約10万円)の小切手をこの猫へと贈ってくれたのです。ちなみに本の巻末に掲載されている詩はJames Malthouseさんが書きました。彼も母親Rachelさんとともに式典に参加し、みずからその詩を朗読してくれました。
愛情を込めて「サーPolo」と呼ばれているこの猫は、ふだんまちのホテルでオフィスの女性たちと一緒に過ごすのが大好きです。また、ペットショップに立ち寄って親友の犬Maeveと昼寝することもお気に入りです。ときにはそこでおもちゃで遊んだり、こっそりおやつを盗んで食べたりもします。図書館や地元のナイトクラブなどに出かけることも多いといいます。いまやPoloの名声は広がるばかりです。
「この調子で人気が高まると、12月にはクリスマスのイルミネーションの点灯行事で主役を頼まれるかもしれないですね」と笑うJenさんです。
出典:Meet the famous Tavistock cat who has the whole town talking

