
夜な夜な身の毛もよだつような奇妙な話が語られるネットラジオ「禍話(まがばなし)」。これまで400以上も語られてきたSNS発祥の令和怪談は、書(描)いた人も聞いた人も、その身に何が起こっても自己責任。本作は「禍話」で語られてきた多くの恐怖体験から厳選した話をコミカライズ化。もちろん、これを読んだ人も何が起こっても自己責任…。恐怖はあなたのすぐ後ろにあるかもしれない――。
SNSで話題の怪談ラジオをコミカライズ化した「禍話 SNSで伝播する令和怪談」(原作・かぁなっき、漫画・大家)から厳選したエピソードを全16回連載でお届け。第8回となる今回は第1巻から「扇風機の家」を5回にわけてお届けします。
前回、開けてはいけない部屋に不審な点を感じた大学生。開けてはいけないなら…と、外側の障子に穴が空いている場所から覗いてみることを思いついた。その夜、穴から部屋の中を覗いた大学生が目にしたものとは…?











