短丈バランスが導くすっきり見え
春夏と秋冬をまたぐようなスタイリングは微妙な温度変化に向き合いやすい点で重宝です。たとえば、ポロシャツとダウンアウターのレイヤード。暖房が効いている室内ではアウターをオフして。春先まで使えるコーディネートです。
ショート丈のポロシャツに、たっぷりの詰め物が暖かそうなアウターをオン。ダウンジャケットもショート丈です。どちらもパステルトーンのブルーとグリーンで色調を響き合わせてました。丈を短めにそろえることで、全体がコンパクトにまとまり、スタイリッシュな印象に。インナーをスウェットやフーディーに替えても応用できる、汎用性の高いコーディネートです。
多彩レイヤードでシーンフリー
秋冬はレイヤードが楽しめる季節です。気温の変化に合わせてアイテムを足したり引いたりすることで、快適さを保ちながらおしゃれを楽しめます。組み合わせの幅が広い分、その日の気分やシーンに合わせて多彩なムードを盛り込めるのも魅力。重ね着次第で、同じアイテムでも印象ががらりと変わります。
ボーダー柄のTシャツに白いニットカーディガンを重ね、さらに淡いブルーのショートブルゾンを羽織った、軽やかな3層スタイル。ボトムはリラクシングなスウェットパンツで抜け感を出しつつ、足もとは紳士テイストのローファーで「きちんと感」をプラス。カジュアルと上品さのバランスが絶妙な、シーンを問わずまといやすいレイヤードルックです。

