カレと別れたけど、まだ大好き……前向きになれる好きな人の“忘れ方”

カレと別れたけど、まだ大好き……前向きになれる好きな人の“忘れ方”

趣味に没頭する時間を増やす

 カレと付き合っている期間は恋愛に没頭していたはず。だからこそ、今度は趣味に没頭するように仕向けるのはいかがでしょうか。他に没頭できるものがあれば、自然と忘れられるはずです。

乗り越えることを考える

「別れ」という大きなイベントを“乗り越える”ポジティブな気持ちを持ちましょう。例えば、思い出の写真などを捨てる、心の中のカレの像に別れを告げるなど、新たな道へ進む気持ちを持つのです。

 まだ好きな相手への未練が残っているかもしれません。でも、前向きになることが大事です。そんな気持ちになるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

配信元: アサジョ

提供元

アサジョ

30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。