家賃2万8000円のお部屋に住む“美容男子”による、あか抜けビフォーアフターがTikTokに投稿されました。「わ、若返った?」「ちょっと吉沢亮感じる」と反響を呼び、記事執筆時点で9万回以上再生されています。
かっこいい30代を目指す美容男子
投稿したのは、家賃2万8000円の美容男子こと「美んぼー29歳」(@binbo.boy)さん。かっこいい30代を目指して、さらに洗練された見た目になるため、努力する姿を紹介しています。今回は、自身の20歳から29歳までの写真を1枚ずつ公開し、少しずつ見た目が変わっていく様子を見せてくれました。
29歳までの軌跡
まず20歳の投稿者さんを見てみると、無造作な黒髪にメガネ、さらにマスクを着けており、いい意味で一般的な好青年に見えます。22歳の写真は、スーツを着こなし、大きなぎょうざのぬいぐるみを持ってほほ笑む少しシュールな1枚。
本人いわく、20歳前後のころは、自分の見た目に興味がなかったのだそうです。ボサボサの髪で、オシャレではなく視力矯正のためにメガネをかけていました。
それから社会人になり、見た目を気にする機会も次第に減っていったという投稿者さん。ところが20代後半になり、ふと“かっこよかった”兄のことを思い出したといいます。30代になった兄の姿を見て、「自分もこうなっていくのか」と将来への不安を感じたのだそうです。この出来事が、自分を変えようと決意するきっかけになりました。
それから投稿者さんは、スキンケアやメイク、髪のセットなど、自分を丁寧に整えることを意識するようになりました。26歳、27歳、28歳と年齢を重ねるごとに、その努力が少しずつ形となり、落ち着いた雰囲気や清潔感が増していったそうです。外見の変化だけでなく、自分を大切にする姿勢がにじみ出ており、自然と自信が感じられるようになっていきました。
そしていよいよ、29歳になった現在の姿。そこに写っていたのは、『ハリー・ポッター』の主人公「ハリー」に扮(ふん)した投稿者さんでした。ローブにネクタイ、丸メガネまで完璧に再現されたコスプレ姿は、まるで映画のワンシーンのよう……!

