度重なるブリーチで髪が切れるようになってしまった女性が、プロの美容師に“お任せ”で切ってもらったら……。驚きのビフォーアフターがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で計2050万回以上再生され、反響が多数寄せられています。
投稿者は、東京都渋谷区の美容室「VIEW TOKYO」でスタイリストを務める美容師のはるか(@view_haluka)さん。韓国風のレイヤーカットを得意としており、SNSではさまざまな髪の悩みを持つ人を変身させる動画を多数公開しています。
5〜6回のブリーチで髪が傷んでしまい……
今回の動画に登場するのは、シルバーと黒のツートンカラーがおしゃれなロングヘアの女性です。この女性はなんと、「好きなようにやってください!」「どんだけ短くなってもOK!」とお任せでカットしてほしいとリクエスト。その理由を聞かれた女性がトップのシルバーカラーの髪を持ち上げると……なんと、何度もブリーチをかけて傷んだ髪がちぎれて短くなってしまっているのです!
ハイトーンに染めた部分の髪はすでに5〜6回ブリーチをかけているそうで、少し髪を持ち上げただけでも切れてしまうほど傷んでいるもよう。動画内でも髪が切れて床に落ちてしまい、はるかさんが「え!? 切れてる!」と驚くと、女性は「いつでも切れんのよ」「マジおもろくない?」と笑います。頭に触ってみると、短く切れた髪と長い髪の境目が“ボコッ”とわかるほどに傷んでしまっているようです。
女性のイメージは「たっぷりレイヤーを入れて、少しウルフっぽくしたい」というもので、長さはどこまででも切ってOKだと言います。はるかさんが「4月だからめっちゃいっちゃお!」と思い切り短くするスタイルを提案すると、女性は「いいよ!」「お願いします」と快諾。おなか近くまであった長い髪を、はるかさんが大胆にカットしていくと……。
スタイリッシュなレイヤーカットが完成
女性は、毛先にレイヤーがたっぷり入ったおしゃれな内巻きウルフ風カットに大変身! 髪全体は胸に届くほどの長さにバッサリカットされ、レイヤーのおかげで毛先が軽やかな雰囲気になりました。トップに丸みを持たせたおかげか、ハイトーン部分のツヤが際立ちますね。
すっかり印象が変わった女性は、「エッ! めっちゃ良いじゃん!」と大絶賛。毛先のレイヤー部分を触ってみて、「この少なさめっちゃいい」「めっちゃ寝やすそう」とかなり快適さを感じているようです。大胆にイメチェンした自身の姿に、「良い感じ!」「(かなり)切ったね!」「え、めっちゃ良い感じです」と大喜びし、笑顔でお礼を伝えるのでした。

