初ディズニーで赤ちゃんが…… 予期せぬ“まさかの表情”に「電車の中で笑っちゃった」「き、気合いが入ってらっしゃる」

初ディズニーで赤ちゃんが…… 予期せぬ“まさかの表情”に「電車の中で笑っちゃった」「き、気合いが入ってらっしゃる」

 初ディズニーでの娘さんの姿を捉えた1枚の写真がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は8万回を突破し、“いいね!”は8900件を超えています。なんだかかっこいい!

 投稿者は4歳と1歳の姉弟を育てるママ・chi(@kono_hana__)さん。SNSでは子どもたちのことやインテリア、植物に関する話題を発信しています。今回反響を呼んだのは娘さんの3年前の写真です。

 「武士感強めな娘『出陣じゃあ』」というchiさんのコメントとともに投稿されたのは、2022年10月4日、ベビーカーに乗って初めてディズニーリゾートへ向かう娘さんを正面から撮影した1枚でした。いったいどういうことかと見てみると……。

 そこにはミニーの顔がプリントされた手持ちバルーンを握り、ミッキーシルエットのイヤーハットをかぶっている娘さんが写っています。とても愛らしい姿ですが、その表情はなんとも勇ましいものでした! キリッとした眉にキュッと結ばれた口。その眼光はなかなかの鋭さを放っています。

 この表情と合わせてみると、まるで手持ちバルーンは軍配うちわ、イヤーハットはかぶとに見え、合戦で軍を指揮している武将のような貫禄が感じられます。これは頼もしい!

 投稿には「険しいお顔」「ホラ貝の音が聞こえた気がします」「最高 めちゃくちゃにかわいい」「電車の中で笑っちゃった」「確かにミッキーの帽子が兜に見える…」「気合の入ったお顔」「き、気合いが入ってらっしゃる」といった声が寄せられています。

 こんな風に熱の入った姿を見ると、ディズニーへ連れていく方もうれしくなりますね。chiさんはこの他にも子どもの日常やインテリアグリーンなどの話題をThreadsアカウント(@kono_hana__)やInstagramアカウント(@kono_hana__)で数多く公開中です。

画像提供:chi(@kono_hana__)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。