毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
【漫画】「産むならぜったい若いうちよね」バリキャリで働く私にご近所ママが母親界隈マウント?/もう3年、産後うつ。(8)

【漫画】「産むならぜったい若いうちよね」バリキャリで働く私にご近所ママが母親界隈マウント?/もう3年、産後うつ。(8)


5年にわたる不妊治療の末、子どもを授かれなかったひろきとちはる。心身への負担は大きく、ふたりは治療をやめる決断を下した。その後、ちはるは気持ちを切り替え、仕事に打ち込むことを決意し、重要なプロジェクトのリーダーに抜擢される。しかし、その矢先に妊娠が発覚。待ち望んでいた妊娠だったが、仕事とのタイミングが合わず、リーダーの役目を外されることになった。その後、ちはるは出産前から漠然とした不安にとらわれるようになる。その正体がわからないまま出産を迎えるが、不安は消えるどころか、ますます膨らんでいき…。



初めての出産育児、仕事復帰への不安…産後うつに陥る母親の葛藤を描く「もう3年、産後うつ。消えたい衝動から抜け出せない」 (漫画:青柳 ちか)から全13回連載でお届け。今回は第8回目となる。


前回、実家に帰り里帰り出産はしないと母親に伝えたちはる。月日は経ち、ちはるは産休に入った。ある日、マンションの同じフロアに住む3児のママ・マキさんに声をかけられて…!?


























提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。