コンロにこびり付いた“嫌な焦げ”→プロが教える超カンタン裏技に「すごーい!」「こんな方法できれいになるなんて」

コンロにこびり付いた“嫌な焦げ”→プロが教える超カンタン裏技に「すごーい!」「こんな方法できれいになるなんて」

 キッチンコンロの焦げを超簡単に落とすプロの裏技が「すごーい!」「役立つ」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で54万回以上再生されています。

 動画を投稿したのは、大阪府茨木市の清掃会社「おそうじ改革」によるYouTubeチャンネル「おそうじ王子」。キッチンコンロの汚れを簡単に落とす方法を紹介します。仕事での清掃のやり方とは異なり、家庭で実践しやすい方法なのだそうです。

 使うものは、カセットコンロ、フライパン、ダイソーの「やわらかコゲとりスポンジ」と「厚手スクレーパー」、重曹の5点です。

 コンロの五徳を構成するパーツと水、大さじ1杯くらいの重曹をフライパンに入れて沸騰させ、しっかり10分ほど煮込みます。火を止めて10分ほど冷ましてから取り出しますが、まだ熱いことがあるのでヤケドしないように十分気を付けてください。また、洗剤から手を守るために手袋の装着も必須です。

 パーツを取り出したら不要なタオルや布巾などの上に置き、スクレーパーとコゲ取りスポンジで汚れを削り取ります。汚れがふやけているので、とても簡単に取れるのだそうです。

 他のパーツも同じ手順できれいにしていきます。「おそうじ改革」代表の“おそうじ王子”さんによると、「洗剤の力×温度=洗浄力」という公式で考えればいいそうです。

 がんこな焦げをピカピカにするプロの技に、コメント欄では「とても参考になりました!」「汚れたコンロ掃除は嫌ですね」「とても役立ちました! 飲食店経営しています。鍋やフライパンの底もこの方法できれいになりました」「コンロ掃除面倒くさくて浸け置きばかりしてましたが、こんな方法できれいになるなんて」「一度やってみる価値はありそうですね」といった声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「おそうじ王子」では、他にも日常の汚れを落とす掃除のテクニックが公開中です。

動画提供:YouTubeチャンネル「おそうじ王子」

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。