先住犬に良い変化が見られるように
譲渡時期の3カ月が経とうとしているころ、飼い主さん一家にはさまざまな変化が見られました。第一に、心配していた先住犬もこちゃんとあめちゃんの相性がとても良く、親子か姉妹のような関係に。
さらに、食欲不振気味だったもこちゃんが、あめちゃんがお家に来てからは突然よく食べるようになったのだそうです。アレルギーのある家族にも深刻な症状は出ず、気がつけばあめちゃんは家族みんなにとって、かけがえのない存在になっていました。
当初は多くの里親候補から名乗り出てもらっていましたが、最終的にあめちゃんは保護した家族が正式に迎え入れることに決まったのです。
保護猫に興味を持ってほしい
あめちゃんとの出会いは「保護猫」の実態について何も知らなかった家族を大きく変えてくれるきっかけとなりました。「外の過酷な環境で生きている猫がたくさんいること」「暖かくなると捨て猫、あめちゃんのように落ちている子が増えること」「譲渡会で簡単には里親が決まらないこと」など、たくさんのことを知りました。
YouTubeチャンネルでは、あめちゃんの姿を通して当時の自分たちのように「保護猫を知らない人たちにも興味を持ってもらえたら……」という思いを込めて発信を続けています。

