「つい手に取ってしまう1枚」 無印の“シャツジャケット”が大人気! 「ブルゾン代わりに」「生地がしっかりしていて質感も良い」【無印良品週間は11月3日まで】

「つい手に取ってしまう1枚」 無印の“シャツジャケット”が大人気! 「ブルゾン代わりに」「生地がしっかりしていて質感も良い」【無印良品週間は11月3日まで】

 無印良品では、2025年10月24日から11月3日までの期間、「無印良品週間」を全国の店舗限定で開催中(オンラインストアは注文停止中のため実施なし)。無印良品メンバーを対象に、一部商品を除く全品が10%オフになるお得なキャンペーン。さまざまな商品をまとめて手に入れるチャンスです。

 そんな無印良品で販売されている「紳士 両面起毛フランネルシャツジャケット」が、暖かくて着心地もいいと好評です。

 本記事では、「紳士 両面起毛フランネルシャツジャケット」を紹介していきます。

 なお、現在のところ物流障害の影響により、無印良品はネットストアの注文を停止しているため、利用を検討している人はご注意ください。

(出典元:「ジャケット・アウター」/良品計画)

「紳士 両面起毛フランネルシャツジャケット」とは?

 「紳士 両面起毛フランネルシャツジャケット」は、両面に起毛加工を施した暖かな着心地のシャツジャケット。2本撚り合わせた糸で織ることで、しなやかでありながらアウター代わりとしても着られる生地に仕上げられており、表面はなめらかで裏面は肌触りが良いのが特長です。体のラインを拾いにくいゆとりのあるシルエットや、両側に配された大き目の胸ポケットがポイントとなっています。

 購入した人からは「つい手に取ってしまう1枚」「大きめですが、ゆるっと前を開けてブルゾン代わりに着たいと思います。ジャケットというだけあって脇にポケットがあるのはポイント高いです」「生地は厚めでしっかりしているのにやわらかい起毛で肌触りが良い。両脇にポケットがついてるのもうれしい」「色味やデザインに惹かれて購入しました。生地がしっかりしていて質感も良いです。サイズは結構大きめでゆったり羽織れました」といった声が寄せられていました。

シンプルでコーディネートしやすいアウターならユニクロのショートブルゾンもおすすめ

 「ジップアップショートブルゾン」は、「ヴィンテージのワークウェア」を着想源としたアウター。着丈がほどよく短めながら身幅にゆとりを持たせてあるため、ワイドパンツなどボトムスを選ばずコーディネートしやすい仕様です。また、裏地にはチェック柄が施されており、フロントを開けて羽織ったときにさりげないアクセントとして効いています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。